健康食品、化粧品のEC定期(単品)通販に特化し
スタートアップ~売上10億円前後の規模を中心に
リサーチ、商品開発、クリエイティブ、
プロモーションまで
一貫性のあるマーケティングを
行うことで
その商品、市場でNo.1を獲りにいく
サポートをする企業です。
健康食品、化粧品のEC定期(単品)通販に特化し
スタートアップ~売上10億円前後の規模を中心に
リサーチ、商品開発、クリエイティブ、
プロモーションまで
一貫性のあるマーケティングを
行うことで
その商品、市場でNo.1を獲りにいく
サポートをする企業です。
まずは、新商品の開発から全てに関わったダイエットサプリメントの実績です。月間新規獲得は販売開始から6ヵ月後に5,000件~15,000件※。商品の主成分としては新興の市場にいち早く参入し、また後発商品の追随を予想しての成分処方・撮影・各種デザイン・一気呵成のプロモーション戦略が成果につながった事例です。
※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。
企業規模 | 小規模(~5名) | 当社対応範囲 |
---|---|---|
販路 | ネット通販限定 | 市場調査、競合調査、戦略立案、商品企画(処方含む)、製造工場及び原料会社アサイン、パッケージデザイン・印刷※2、イメージカット撮影、梱包・同梱パンフレットデザイン・印刷、タレントキャスティング、読者モデルインフルエンサーキャスティング、LP構成・デザイン、プロモーション施策全般 |
予算 | 目標CPA内で上限無し | |
販売方式 | 縛りあり定期 | |
準備期間 | 3ヵ月※2 |
※1:商品開発決定後にかかった準備期間です。通常は4~5ヵ月程度が当社では一般的です。
※2:パートナーデザイン会社と協業。
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。
企業規模 | 小規模(~5名) |
---|---|
販路 | ネット通販限定 |
予算 | 目標CPA内で上限無し |
販売方式 | 縛りあり定期 |
準備期間 | 3ヵ月※2 |
当社対応範囲 | |
市場調査、競合調査、戦略立案、商品企画(処方含む)、製造工場及び原料会社アサイン、パッケージデザイン・印刷※2、イメージカット撮影、梱包・同梱パンフレットデザイン・印刷、タレントキャスティング、読者モデルインフルエンサーキャスティング、LP構成・デザイン、プロモーション施策全般 |
※1:商品開発決定後にかかった準備期間です。通常は4~5ヵ月程度が当社では一般的です。
※2:パートナーデザイン会社と協業。
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。
※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。
※商品名・グラフメモリ部分にモザイクをかけています。
次に、市場そのものが大きくはなく月間新規獲得60件~100件程度で伸び悩んでいたお悩み系サプリメントの実績です。プロモーション見直し及びLPを訴求別に2種類制作し、施策開始から7ヵ月後に月間新規獲得400件(2訴求合計)に拡大しました。
※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。
企業規模 | 小規模(5~10名) | 当社対応範囲 |
---|---|---|
販路 | ネット通販限定 | 競合調査、戦略立案(主にプロモーション施策の見直し)、イメージカット撮影、LPリニューアル、プロモーション施策全般(主にアフィリエイト及びYahoo!・Googleリスティング) |
予算 | 目標CPA内で上限無し | |
販売方式 | 縛りなし定期 | |
準備期間 | 2ヵ月 |
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。
企業規模 | 小規模(5~10名) |
---|---|
販路 | ネット通販限定 |
予算 | 目標CPA内で上限無し |
販売方式 | 縛りなし定期 |
準備期間 | 2ヵ月 |
当社対応範囲 | |
競合調査、戦略立案(主にプロモーション施策の見直し)、イメージカット撮影、LPリニューアル、プロモーション施策全般(主にアフィリエイト及びYahoo!・Googleリスティング) |
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。
※商品名部分にモザイクをかけています。
競合LPとの差別化やターゲットの明確化、ペルソナ云々といった表面的且つ部分的な調査や考え方ではなく、あくまでも前出の実績のように新規獲得件数を拡大させる全体的な戦略を決定したうえで、部分であるLP 等の制作物に落とし込んでいます。
※前述の新規獲得実績とクライアント企業様は異なります。
当社お取引企業さまの91%は健康食品・化粧品EC定期(単品)通販のお客様、残り9%がEC以外の業種です。健康食品と化粧品のお取り扱い割合は約7:3です。
お問い合わせで最も多いのは、プロモーション広告・LP制作等の制作関連です。売りたい商品だけは決まっており、どのようにして売るべきかは明確な答えがなく、依頼先を模索している状況がほとんどです。
ご相談後、お問い合わせ当初の内容を再度見直される企業さまは約50%。情報や知識・知見が限定的であったがために、再検討に至っているケースが多々あります。
最大手ネット広告代理店経験、自社EC定期通販経験、当社お取引先企業コンサルティング経験。様々な立ち位置での経験から、部分ではなくEC定期通販事業の全体を俯瞰的に見渡したうえで解決すべき課題を絞り込みます。
例えば、プロモーション施策に課題を絞り込みアフィリエイトに集中させるシナリオを描いたとしても、選択すべきASPの〝情報〟、ASPに協力を得るための〝繋がり〟が重要になります。EC定期通販に特化した独自のコネクションで、プランの策定・実行段階で生じる課題を解決します。
※商品特定を避けるため期間を伏せております。
これまでの実績金額をもとにしたご参考費用(税抜)となります。
お任せいただく規模・範囲・内容によって金額は前後いたします。
構成・テキスト原稿・デザイン・コーディング一式(SP・PC)での費用です。(LPO費用、LP内フォーム設置等は別途)
ページボリュームやEC-CUBE等の独自システム開発有無等により異なります。(対応カート:たまごリピート、EC-CUBE、各種ASPカート)
各種ツールを使用したLPO、ECサイトのUX/UI改善等の費用です。
SEM・インフィード・アフィリエイト等メディアにより異なりますが、実際の出稿金額の10%~が手数料となります。
ECサイト、ランディングページ、バナー、同梱パンフレット等で使用する素材の撮影費用です。
クリエイティブディレクション費、デザイン制作費、入稿版下制作一式の費用です。
外注先との会議同席、商品開発会議への参加、各種情報収集&提供等内容は様々です。
新商品開発に伴う各種調査・戦略立案等やEC定期通販新規参入に係るコンサルティング。
構成・テキスト原稿・デザイン・コーディング一式(SP・PC)での費用です。(LPO費用、LP内フォーム設置等は別途)
ページボリュームやEC-CUBE等の独自システム開発有無等により異なります。(対応カート:たまごリピート、EC-CUBE、各種ASPカート)
各種ツールを使用したLPO、ECサイトのUX/UI改善等の費用です。
SEM・インフィード・アフィリエイト等メディアにより異なりますが、実際の出稿金額の10%~が手数料となります。
ECサイト、ランディングページ、バナー、同梱パンフレット等で使用する素材の撮影費用です。
クリエイティブディレクション費、デザイン制作費、入稿版下制作一式の費用です。
外注先との会議同席、商品開発会議への参加、各種情報収集&提供等内容は様々です。
新商品開発に伴う各種調査・戦略立案等やEC定期通販新規参入に係るコンサルティング。
EC定期通販への新規参入、新商品開発、
プロモーション戦略の見直し、
ECサイト・LP等のリニューアル等をご検討の際は
お気軽にご相談ください。