サプリメント 化粧品 EC定期通販の新規獲得に特化 0→1→10 貴社を導きます。[月間新規獲得件数1,600%以上UP] [単月売上456%UP]

その市場、商品でNo.1を獲りにいく

健康食品、化粧品のEC定期(単品)通販に特化し
スタートアップ~売上10億円前後の規模を中心に
リサーチ、商品開発、クリエイティブ、
プロモーションまで
一貫性のあるマーケティングを
行うことで
その商品、市場でNo.1を獲りにいく
サポートをする企業です。

まずはお問い合わせよりご相談ください。

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新規獲得実績

事例01 ダイエットサプリメント

まずは、新商品の開発から全てに関わったダイエットサプリメントの実績です。月間新規獲得は販売開始から6ヵ月後に5,000件~15,000件。商品の主成分としては新興の市場にいち早く参入し、また後発商品の追随を予想しての成分処方・撮影・各種デザイン・一気呵成のプロモーション戦略が成果につながった事例です。

※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。

企業規模 小規模(~5名) 当社対応範囲
販路 ネット通販限定 市場調査、競合調査、戦略立案、商品企画(処方含む)、製造工場及び原料会社アサイン、パッケージデザイン・印刷※2、イメージカット撮影、梱包・同梱パンフレットデザイン・印刷、タレントキャスティング、読者モデルインフルエンサーキャスティング、LP構成・デザイン、プロモーション施策全般
予算 目標CPA内で上限無し
販売方式 縛りあり定期
準備期間 3ヵ月※2

※1:商品開発決定後にかかった準備期間です。通常は4~5ヵ月程度が当社では一般的です。
※2:パートナーデザイン会社と協業。
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。

企業規模 小規模(~5名)
販路 ネット通販限定
予算 目標CPA内で上限無し
販売方式 縛りあり定期
準備期間 3ヵ月※2
当社対応範囲
市場調査、競合調査、戦略立案、商品企画(処方含む)、製造工場及び原料会社アサイン、パッケージデザイン・印刷※2、イメージカット撮影、梱包・同梱パンフレットデザイン・印刷、タレントキャスティング、読者モデルインフルエンサーキャスティング、LP構成・デザイン、プロモーション施策全般

※1:商品開発決定後にかかった準備期間です。通常は4~5ヵ月程度が当社では一般的です。
※2:パートナーデザイン会社と協業。
※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。

発売開始から6ヵ月間の月間新規獲得件数推移
月間新規獲得件数1,600% 5,000件~15,000件※

※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。
※商品名・グラフメモリ部分にモザイクをかけています。

事例02 お悩み系サプリメント

次に、市場そのものが大きくはなく月間新規獲得60件~100件程度で伸び悩んでいたお悩み系サプリメントの実績です。プロモーション見直し及びLPを訴求別に2種類制作し、施策開始から7ヵ月後に月間新規獲得400件(2訴求合計)に拡大しました。

※商品特定を避けるため新規獲得件数に幅を持たせています。

企業規模 小規模(5~10名) 当社対応範囲
販路 ネット通販限定 競合調査、戦略立案(主にプロモーション施策の見直し)、イメージカット撮影、LPリニューアル、プロモーション施策全般(主にアフィリエイト及びYahoo!・Googleリスティング)
予算 目標CPA内で上限無し
販売方式 縛りなし定期
準備期間 2ヵ月

※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。

企業規模 小規模(5~10名)
販路 ネット通販限定
予算 目標CPA内で上限無し
販売方式 縛りなし定期
準備期間 2ヵ月
当社対応範囲
競合調査、戦略立案(主にプロモーション施策の見直し)、イメージカット撮影、LPリニューアル、プロモーション施策全般(主にアフィリエイト及びYahoo!・Googleリスティング)

※販売単価は商品特定を避けるため伏せております。

発売開始から7ヵ月間の月間新規獲得件数推移
月間新規獲得件数412%UP ※1訴求分 330件(1訴求分)※

※商品名部分にモザイクをかけています。

制作実績

競合LPとの差別化やターゲットの明確化、ペルソナ云々といった表面的且つ部分的な調査や考え方ではなく、あくまでも前出の実績のように新規獲得件数を拡大させる全体的な戦略を決定したうえで、部分であるLP 等の制作物に落とし込んでいます。

※前述の新規獲得実績とクライアント企業様は異なります。

妊活サプリメント

妊活サプリメント

HMBサプリメント

HMBサプリメント

更年期サプリメント

更年期サプリメント

  • 妊活サプリメント
  • HMBサプリメント
  • 更年期サプリメント

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当社のお客様について

どのようなお客様とお取引しているの? どのような課題に対しての相談が多いの?

EC定期通販に特化

91%

当社お取引企業さまの91%は健康食品・化粧品EC定期(単品)通販のお客様、残り9%がEC以外の業種です。健康食品と化粧品のお取り扱い割合は約7:3です。

ご相談は
広告・制作関連が最多

40%、25%、10%、8%、5%、その他

お問い合わせで最も多いのは、プロモーション広告・LP制作等の制作関連です。売りたい商品だけは決まっており、どのようにして売るべきかは明確な答えがなく、依頼先を模索している状況がほとんどです。

  • ※ネットからのお問い合わせ以外にも、ご紹介案件も含む。
  • ※ LP等の制作関連、プロモーション施策のご相談・・・40%、現状課題に関するざっくりとしたご相談・・・25%、異業種からの新規EC 定期(単品)通販参入に関するご相談・・・ 10%、新商品開発に関するご相談・・・8%、紙媒体主体の通販企業さまのネット通販部門に関するご相談・・・5% 。
  • ※ネットからのお問い合わせ以外にも、ご紹介案件も含む。
  • ※ LP等の制作関連、プロモーション施策のご相談・・・40%、現状課題に関するざっくりとしたご相談・・・25%、異業種からの新規EC 定期(単品)通販参入に関するご相談・・・ 10%、新商品開発に関するご相談・・・8%、紙媒体主体の通販企業さまのネット通販部門に関するご相談・・・5% 。
半数は考え方を見直す

50%

ご相談後、お問い合わせ当初の内容を再度見直される企業さまは約50%。情報や知識・知見が限定的であったがために、再検討に至っているケースが多々あります。

新商品を企画したもののリサーチ・戦略に不安が・・・どこに依頼しよう・・・
					専門性と強みを活かした一貫性のあるマーケティングで解決。

当社の強みについて EC定期(単品)通販に特化した専門性を支える当社の強みとは?

経験”
コネクション”
経験”

最大手ネット広告代理店経験、自社EC定期通販経験、当社お取引先企業コンサルティング経験。様々な立ち位置での経験から、部分ではなくEC定期通販事業の全体を俯瞰的に見渡したうえで解決すべき課題を絞り込みます。

コネクション”

例えば、プロモーション施策に課題を絞り込みアフィリエイトに集中させるシナリオを描いたとしても、選択すべきASPの〝情報〟、ASPに協力を得るための〝繋がり〟が重要になります。EC定期通販に特化した独自のコネクションで、プランの策定・実行段階で生じる課題を解決します。

一貫性あるマーケティング”

事例03 強みを活かしたフルサポートで単月売上456%UP

ご相談内容
  • EC定期通販を開始して1年半、サプリメント3商品を展開しているが売り上げが横ばい。
  • 広告代理店を変え、プロモーション施策を一から練り直し、ランディングページの見直しも行ったが改善せず。
  • メイン商品は市場も大きく、競合他社が月間新規数千件獲得しているにもかかわらず、停滞しているため何とかして現状を打開したい。
調査結果
  • 資金力が豊富な企業を含めた新規参入増加によりレッドオーシャン化しつつある。
  • 目標CPAでは到底太刀打ちできない状況になっている。
  • 月間新規数千件獲得の競合他社は、中規模の定期通販企業の子会社であり、広告代理店及びメディアのコントロール力に優れているため真っ向勝負では太刀打ちできない。
  • 商品スペック以外については競合を突き放す要素に乏しく、協力を得るべきメディアを動かせていない。
ご提案内容
  • 販売価格変更
  • 実績LTVから算出したCPAに変更
  • 商品イメージ構築
  • LPリニューアル
  • SNSを使った商品イメージ拡散
  • 商品権威付け施策
  • 各メディアへのアプローチ方法変更(主にアフィリエイト)
  • 間接的な流入経路からのターゲットユーザー囲い込み施策
単月売上456%

※商品特定を避けるため期間を伏せております。

費用について

これまでの実績金額をもとにしたご参考費用(税抜)となります。
お任せいただく規模・範囲・内容によって金額は前後いたします。

ランディングページ制作
¥600,000

構成・テキスト原稿・デザイン・コーディング一式(SP・PC)での費用です。(LPO費用、LP内フォーム設置等は別途)

ECサイト制作
¥500,000

ページボリュームやEC-CUBE等の独自システム開発有無等により異なります。(対応カート:たまごリピート、EC-CUBE、各種ASPカート)

各種グロース施策関連
¥150,000

各種ツールを使用したLPO、ECサイトのUX/UI改善等の費用です。

プロモーション関連
手数料10%

SEM・インフィード・アフィリエイト等メディアにより異なりますが、実際の出稿金額の10%~が手数料となります。

イメージカット撮影
¥ 200,000

ECサイト、ランディングページ、バナー、同梱パンフレット等で使用する素材の撮影費用です。

パッケージデザイン
¥250,000

クリエイティブディレクション費、デザイン制作費、入稿版下制作一式の費用です。

コンサルティング(中長期)
¥100,000/月額

外注先との会議同席、商品開発会議への参加、各種情報収集&提供等内容は様々です。

コンサルティング(スポット)
¥500,000

新商品開発に伴う各種調査・戦略立案等やEC定期通販新規参入に係るコンサルティング。

ランディングページ制作
¥600,000

構成・テキスト原稿・デザイン・コーディング一式(SP・PC)での費用です。(LPO費用、LP内フォーム設置等は別途)

ECサイト制作
¥500,000

ページボリュームやEC-CUBE等の独自システム開発有無等により異なります。(対応カート:たまごリピート、EC-CUBE、各種ASPカート)

各種グロース施策関連
¥150,000

各種ツールを使用したLPO、ECサイトのUX/UI改善等の費用です。

プロモーション関連
手数料10%

SEM・インフィード・アフィリエイト等メディアにより異なりますが、実際の出稿金額の10%~が手数料となります。

イメージカット撮影
¥ 200,000

ECサイト、ランディングページ、バナー、同梱パンフレット等で使用する素材の撮影費用です。

パッケージデザイン
¥250,000

クリエイティブディレクション費、デザイン制作費、入稿版下制作一式の費用です。

コンサルティング(中長期)
¥100,000/月額

外注先との会議同席、商品開発会議への参加、各種情報収集&提供等内容は様々です。

コンサルティング(スポット)
¥500,000

新商品開発に伴う各種調査・戦略立案等やEC定期通販新規参入に係るコンサルティング。

会社概要

下記のフォームに必要事項をご入力いただき、確認画面へのボタンを押してください。
必須と印がついた項目は必須入力項目です。必ずご記入をお願いいたします。

貴社名

例:〇〇株式会社

お名前必須
フリガナ必須

※ひらがな、もしくはカタカナで入力してください。

電話番号必須

※平日の日中に連絡可能な電話番号を入力してください。(一般電話、携帯電話どちらでも構いません)

メールアドレス必須

※正しいメールアドレスを半角英数で入力してください。
※お問い合わせ内容な送信時に内容の写しメールが送信されます。

貴社ホームページ

例:http://wminc.jp/

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プロモーション戦略の見直し、
ECサイト・LP等のリニューアル等をご検討の際は
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